

第679回「花粉症ですか?」

今日、親子で耳鼻科に行ってきました。
私は中学生の頃から花粉症で、薬をもらってきました。
先生に聞いたら、最近のお薬は眠くならないらしいです。
花粉症で薬を飲むなんて、何年ぶりなんでしょう・・・
うちの子もついでに診てもらったのですが、花粉症ではありませんでした。
よかったぁ~と思いつつ、左耳が最近かゆいと言っていたので診てもらったら、
なんと!
「中耳炎です」とのこと。
もうびっくりです。
痛がらなかったのでぜんぜん気付かなかった・・・反省です。
点耳薬を処方されたのですが、2歳の息子には厳しい試練のようで・・・笑。
帰宅してから一度も成功していません。
お昼寝の間に、寝ている間に、とアドバイスをもらったのですが、寝ていても耳に液をたらすと泣いて反対側を向いてしまいます。
なんとか飲み薬だけで早く治癒してほしいです。

第679回「花粉症ですか?」

