

働いているママの味方、おうちCO-OP利用しています。

私はもう1年以上、おうちCO-OPを利用しています。
昔は、「宅配なんて高い」「自分の目で見て購入できないから心配」「手数料・宅配料がかかる」などなどあり、スーパーでお買物をしていました。
でも、友人に紹介され始めたのですが、とっても楽なんです!
それに、高いと思っていた食材も、スーパーと同じような値段。
中には高いものもありますが、逆に安いものもあるんです。
野菜もとっても新鮮!
それに、子供を抱えて買物へ行くと、お米を買って、牛乳、ヨーグルト、バナナ・・・もう持てません。
お米も玄関まで持ってきてもらえるのは、シングルママにとっては非常にありがたいものです。
宅配手数料は、妊娠中から1歳のママまでは無料、3歳のママまでは半額になります。
買物へ行くガソリン代&交通費だと思えば同じくらいなのかな。
達人は、おうちCO-OPですべての買物をするらしいのですが、私は未熟な主婦なので、足りないものはスーパーで買っています。
それでも、重たい荷物を持つことが少なくなっただけかなり楽です。

注文がない週は、手数料など一切かかりませんから安心です。

家事で私がもっとも楽だと感じる食器洗乾燥機

私が、仕事と育児の両立の中で一番助かっているのが

☆食器洗乾燥機☆

さっきも、ご飯を食べ食洗機に食器をセット!
その間にクッキーを作りました。

家事の時間短縮+衛生的+節水!!
最初は慣れるまで食器の入れ方に悪戦苦闘もありますが、毎日やっていると、たくさんの食器を上手に入れられるようになります。
