

やっぱり不合格でした~損害保険鑑定人~

忘れかけていた、損害保険鑑定人の試験結果が送られてきました。

結果は・・・「不合格」。。。
やっぱり。笑

今年の7月にむけて、計画を立てなければ!
資料はある程度揃っているので、あとは努力だけかな~。

子供を早く寝かしつけて、自分の時間を確保しようと思います。
でも家だといろいろな誘惑があって、難しいですよね。
本当は図書館とか、集中できる環境で勉強するほうが短時間で効率がいいのですが、子供がいるママにとってはその時間を作るのが難しいです。

第676回「免許や資格、持ってますか?」

トラックバックで記事を書いてみました。
私は1級建築士の資格を持ってますが、医師・弁護士などの資格とちがい、収入に反映しない資格ですね~。
かなり取得するのは大変だったのですが・・・。
やはり景気に左右されない医療系の国家資格があるといいのかなぁと思う今日この頃です。
でも、なんでもそうなのですが、資格を持っているからといってそれがすべてではないですよね。
私自身、資格を持つことはスタートラインだと思っているので、どんな資格でもそこからいかに勉強して実践を積んで、その道に精通していくかがポイントになると思います。

FC2 トラックバックテーマ:「免許や資格、持ってますか?」



最近気になる資格!損害保険鑑定人

先月、損害保険鑑定人という資格試験を受験しました。

同じ会社の人が受けるというので、資格の内容も良く分からないまま受験してきました(^^;)
今回は記念受験?笑?

科目は「保険一般」「建築」「電気・機械」の3科目で、それぞれ60点以上が合格ラインです。
建築士の資格を持っていると、「建築」の科目は免除されます。
私は建築士の資格があったので、2科目だけだし楽勝~?なんて思いましたが、「電気・機械」はガッツリ勉強しないと60点は取れない・・・。。。

7月にもう一度リベンジします!!


