スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットケーキミックスを使って、ちょー簡単手作りピザ!

準備10分+焼き時間15分で完成!

◇材料◇
ホットケーキミックス  100g
強力粉          100g
サラダ油         少々
水             適量
マヨネーズ・ケチャップ
ピザにのせる具材(ピーマン・ベーコン・ジャガイモ・ツナ・ナス・トマトなどetc.)

①ホットケーキミックスと強力粉を混ぜ合わせ、油を大さじ1程度加え、水を少しずつ入れながらまぜる
  (水の入れすぎ注意!少ないかな?と思うくらいで混ぜ合わせればちょうどよくなります)
②粉っぽさがなくなるまでしっかりまぜ、よくこねる
③まな板に打ち粉をして生地を直径30cmくらいにのばす
④生地にマヨネーズ・ケチャップを塗り、具材をのせ、塩コショウをふり、チーズをのせる
⑤230°のオーブンで15分焼く

のせる具によっていろいろなピザができます。
ソースをマヨネーズだけにして、レタスやトマトをあとのせにしてサラダ風ピザにしてもおいしいです。
最近、宅配ピザを頼まずに自宅で作っています。
買うよりも断然安いですね!

スポンサーサイト

ただまぜるだけちょー簡単手作りチョコ

ただ混ぜるだけシリーズ第2弾!!

本日はバレンタインデーでした。
特に誰にあげる予定もなく・・・チョコレートを作りました。笑

ちょー簡単です。

☆材料☆
・市販の手作り用チョコ
・ピーナツクリーム
・マシュマロ

①チョコを刻んで溶かす(温度とかテキトーです)
②ピーナツクリーム、細かくカットしたマシュマロを入れる
③平らにして固める
④固まったら、食べやすい大きさにカット(包丁を温めるときれいに切れます)

ピーナツクリームを入れる量で、甘さを決められます。
たくさん入れれば甘いチョコ、甘さ控えめがいいときは少なめに。
マシュマロの食感が絶妙です!

まぜるだけ!かんたんクッキー

◇材料◇

・薄力粉  180g
・砂糖    80g
・バター(トーマスはいつもマーガリンを使っています)  100g
・卵    1/2個
・バニラエッセンス  少々

①バターをクリーム状になるまでまぜ、砂糖を入れてさらに混ぜる
②卵を少しずつ加えまぜ、バニラエッセンスを入れる
③薄力粉をさくっと混ぜる(トーマスはいつもめんどくさいのでふるいません)
④直径3センチくらいの円にする(手で丸めるので、型ぬきとか何も使いません)
⑤クッキングシートをしき、170°前後18分オーブンで焼く

これにて完成!
ここまでで、焼き時間も含めて30分ぐらいで出来上がります。
市販のものより甘さ控えめで、子供にもいいおやつになります。
しかも経済的☆
よかったら作ってみてください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。