スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供が大好き!毎朝見ています、ピタゴラスイッチ

うちの子は、1歳前からピタゴラスイッチが大好きで、今でもずっと見ています。
「ピタゴラスイッチ♪」と、グリーンの画面から始まると、食い入るようにテレビを見つめています。
朝の忙しい時に、テレビに夢中になってくれていると、いろいろと家事仕事がはかどり、ありがたいのですが、ピタゴラスイッチは毎朝たったの5分。
そこで私は地道に毎日5分ずつDVDに録画を始めました。
1日5分なので、1枚のDVDにおもいのほかたくさん撮れました。
それを見始めれば、テレビに釘付け!
忙しくてどうしても手が離せないときには大助かりです。
そのDVDはうちの子のお気に入りとなっています。
ただ、ひとつ難点が・・・
DVDでいつでも見れるようになると、「もう一回、もう一回!」と再生をねだるのです。
そして、本当に朝やっている時間に見ると、それもまた「もう一回!」とリクエスト。
ライブと録画の違いが良く分かっていない2歳児です。
そうかといって、その違いをうまく説明できないママです。笑。

今、話題のSMAPの草なぎ剛くんはピタゴラスイッチのナレーションをやっていたんですね。
私はぜんぜん気が付きませんでした。
そう、ポキポキアニメ。
録画したDVDを見直してみたら、やっぱり声がそうでした。
おもしろかったのに、もう見れないのかな~?

うちの子は10本アニメのほうが好きみたいですけど!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。