スポンサーサイト


正社員で働くか、手軽な派遣で働くか

私は、当初派遣で働いていましたが、少し前に正社員で就職しなおしました。

保育園に預け始めのころは手っ取り早く仕事を見つけたかったので、とにかく派遣会社にいくつか登録しました。
するとすぐにお仕事紹介を受けて、あっという間に就職できました。
でも、シングルマザーという立場から、やはり正社員のほうがいいのかな?と思い、今の会社に就職したのです。

今の世の中は派遣は特に厳しいようなので、判断が早かった自分に少しホッとしてますが、私の勤めている会社は、
・ボーナスもない
・退職金制度もない
これだと、派遣で働いているのと変わらないのかな?と思います。

雇用の安定は確保されたのかもしれませんが、今の世の中いつどうなるかなんて正社員だって分かりませんよね。

私は今も派遣会社に3社登録しています。
正社員で働いていても、たまにお仕事紹介といって電話がかかってくるんです。
とりあえず登録をしておけば、何かのときにすぐにお仕事を紹介してもらえますし、ハローワークでお仕事探しをするよりも早く仕事につける確率が高いです。

全国47都道府県ご希望の会場と日時で選べる派遣登録会予約はこちら!

安定して働ける仕事が探せる|はたらいく

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

