

保育園の選び方

子供がいながら働くには、まず保育園を探すことになります。

職場の近くにしようかな?自宅近くかな?どうしよう??
といろいろと迷いましたが、結果として
とにかく、自宅の近くがいちばん!!

例えば子供が具合が悪くなって迎えに行く→かかりつけ医に→自宅。

かかりつけ医は、大半の方は家の近くを選んでいるはずです。
そう、けっきょくのところ自宅に近いほうが何かと便利なのです。

そして、当然のことながら必ず見学に行くことです。
ラッキーなことに、一番最初に見学に行った
(といっても、一番近くの保育園なのですが・・・)
ところが、印象も良くて雰囲気も良くて即決しました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

