スポンサーサイト


シングルマザーでお受験するのは無謀なことか?

わが子が通うことになるであろう小学校は、自宅からけっこう距離があります。同じくらい・・・(ちょっとこちらのほうが遠いかな)の距離に国立の小学校があるので、そちらに通えればいいな~と漠然と考えていました。

私立には通わせてあげられるほどの経済力もないので、お受験するとしても国立のみなんですが、シングルマザーだと不利なのかな?と不安になりました。
それなら、付属の幼稚園を受験すべきか?
それなら来年お受験?
だけど・・・シングルマザーでお受験自体、考えることが無謀なことなのか???
でも、子供にはできる限りの環境だけは用意してあげたいです。
そこからどのように進むかは、自分で決めるにしても、選択肢を広げておいてあげることは
重要だと思っています。
私自身、もっと勉強しておけばよかった~と切実に思いますが、
それこそ今の立場になって感じることなので、
それを押し付けではなく、自然とできればいいなと思っています。

いずれにしても、今の保育園は親子ともどもとても気に入っていますから、
幼稚園に移ることは検討していません。
お受験するとしたら、小学校受験かな。
これから、自分で情報を集めたり、いろいろな方のお話しを聞きながら
決めていきたいと思っています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

