スポンサーサイト


最近気になる資格!損害保険鑑定人

先月、損害保険鑑定人という資格試験を受験しました。

同じ会社の人が受けるというので、資格の内容も良く分からないまま受験してきました(^^;)
今回は記念受験?笑?

科目は「保険一般」「建築」「電気・機械」の3科目で、それぞれ60点以上が合格ラインです。
建築士の資格を持っていると、「建築」の科目は免除されます。
私は建築士の資格があったので、2科目だけだし楽勝~?なんて思いましたが、「電気・機械」はガッツリ勉強しないと60点は取れない・・・。。。

7月にもう一度リベンジします!!


スポンサーサイト

コメント

はじめまして

モモさんのコメントから来ました。

シングルマザーは大変ですね。
僕は奥さんと子どもに逃げられ、
シングルマザーを作ってしまった、ということでしょうか。

ちと違うか?

僕は、子どもの施設で働いています。
いろんな事情のある子どもたちです。

何とか子どもたちも頑張って生活しています。
僕も頑張らないとね。

ほんじゃ、また寄らせて貰います。

  さて、気合を入れる・はげおやじ・より

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

