スポンサーサイト


妊娠中、おなかの中にいる時の子供の記憶

よく、3歳くらいまでに子供におなかの中にいた時のことを聞くと、答えてくれる子がいる、と言います。私も試しに聞いてみたら、「ドンどーんって音がした!」と言っていました。

もしかして・・・
実は、臨月に花火大会を河原で花火の真下から見てました。
普通の人でもおなかに響くくらいの距離で見てしまったので、妊娠中の私のおなかのなかの子供は苦しい×2といっていたのかもしれません。
そしてその花火が原因かのように、次の日の検診で「切迫早産」と診断されました。
先生には花火を見に行ったとは言えませんでした笑。
妊婦は花火大会に行ってはいけませんね。

ドンどーんとは、その音のことを言っているのかな?と思ったのですが、核心に迫れずいまだに良く分かりません。
またもう少したったら聞いてみたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

