スポンサーサイト


えほんの読み聞かせの重要性

塾講師の友人がいまして、興味深い話を聞きました。

小さいころ絵本をたくさん読んでもらった子は、国語や英語の成績がとてもいいそうです。
それほど勉強していなくても言葉の理解力がついているらしいのです。

また、有線で流れるおはなしを聞いていた子も同じく国語がすごくできるそうです。
小さいころの読み聞かせは本当に重要みたいですね。

私も、子供に絵本を毎日読んであげていますが、明日からは真剣に?笑?読み聞かせを実践してみます。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

モモ様のブログコメントから飛ばせていただきましたσω`*

絵本の読み聞かせッッて大事なんですね!うちではあまりやってないなあ…もっぱらDVDに頼ってばかりです°・(ノД`)・°・

私もシングルマザーで一歳の息子がいます!いろいろお話ししたいですね。よければ私のブログにも遊びにきてくださいb。・Д)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

