

ずぼらな私にも簡単にすぐできる節約術~子供とのレジャー編~

お金のかからない遊び方紹介

①公園にお弁当持参
春先は、気候もよく外で遊ぶのはとても気持ちよいです。
子供には、とにかく外遊びが脳を刺激して成長にも発達にもいいそうです。
それにお弁当を持参すれば完璧。
お弁当といったって、自分達が食べる分ですから、おにぎり&サンドウィッチなど簡単なものでOK。キャラ弁なんか作っちゃうと大変ですから。
あとは水筒&おやつを持参すれば、お財布いらずです!

②雨の日は図書館へ
我が家は、よく図書館で絵本を借りてきて読んでいます。
そして気に入ったものは購入したり、繰り返し借りたりしています。
読み聞かせもできて、自分で好きな本を選ぶことができて、親子で楽しめます。

③定期代の範囲で動く
交通費の節約として、通勤定期代の範囲内で動くと、少しだけ節約ができます。
最近、ETCの1000円割引が始まりましたが、すごく遠くに行かないとお得感が味わえません。
でもそんなに遠くに行くのも大変だし、子供と一緒の時は近くで楽しめるほうがよいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

