スポンサーサイト


電動歯ブラシを使っています

歯磨きは電動歯ブラシを使っています。
以前は普通の歯ブラシを使っていたのですが、派遣で働いていた時に、健康保険組合からもらったので、それ以来使っています。
これがなかなか調子がよくて手放せません。

私は3ヶ月に1度、定期健診で歯医者に行っています。
歯石を取ってもらったり、虫歯の有無を確認してもらったりしています。
歯磨き指導で、以前は磨き残しが結構多かったのですが、電動にかえてからは磨き残しが減りました。
歯ブラシを購入するのとそんなに金額的には変わらないのかなと思います。
歯ブラシはすぐにブラシが開いてしまうのに対し、電動歯ブラシは歯にあてるだけなのでブラシはあまり開かずに長持ちします。
私のは単三電池ひとつですので、これで磨き残しが減るのならいいと思います。
磨き残しは、虫歯の原因だけでなく口臭の原因にもなりますから気をつけたいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

