スポンサーサイト


出産してから、おなかに肉が付きやすくなりました

私は妊娠中、6~7kg増くらいで出産となりました。
産後、すぐに体重が減ったり、おなかも元通りになると思っていたので、出産直後自分のおなかを見たら「まだおなかになにかあるのか?」と思うくらいでていました。
母乳効果もあり、体重はみるみる減り、1ヶ月検診の頃には体重ももとに戻り、洋服も妊娠前のものがすべて着れるようになったのですが、腰まわりに付いた肉はなかなか取れません。
そこで、腹筋や腰をひねったりする運動を毎日始めました。
驚くことに、腹筋が一回もできなくなっていまして・・・。
毎日繰り返して、ようやく3回くらいはできるようになりました。笑。
でもしばらくがんばっても10回はなかなかできずにいました。
いつも運動している人から見れば笑っちゃいますよね。
そんなこんなで努力の甲斐あってか?おなか周りもスッキリ!
ただ、油断するとすぐにぽっこりおなかに。
出産前に比べ、すぐに肉がつくようになってしまったのは間違いないですね。

産後、半年以内に努力をすれば、望み通りの体型になれることは本当で、そこで努力を怠るとまったく体型が変わってしまうようです。
いつまでも若くいたい、きれいでいたいと思う気持ちがとても大事ですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

