スポンサーサイト


第728回「連絡方法は、電話?メール?」


私は、ほとんどメールしか使いません。携帯電話も受ける専門、連絡方法はメールです!電話をかけるといったら、
①家族
②子供の保育園
③子供のかかりつけ医
④会社
くらいです。①の家族はメールですませることもあります。友達などは時間帯などが気にせず送れるメールがかなり重宝していますし、遠方の友達とも近況を語り合えるなど、メリットが多いです。
電話をかけると、相手の時間を奪ってしまうので、メールのほうがお互い負担にならずに話ができますよね。あと、直接だと断りにくいことも、メールにするとすんなり送れることもあります。
逆に文章次第では誤解を招くようなこともあるので、少し文面には注意が必要だと思いますが、親しい友人とのやりとりなら特に気に留めることもなくメールで会話が楽しめます。
小さい子供がいるうちは、電話で話すと話し声で子供が起きてしまったりするし、だんなさんに聞かれたくないような内容の時にはメールは好都合ですね。
私の携帯料金はパケット代がほとんどで、電話の通話料金はあまりかかりません。
電話はついつい長電話してしまうので、私にはメールがあっています。

FC2 トラックバックテーマ:「連絡方法は、電話?メール?」


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

