スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳数ヶ月でおむつがとれました

うちは、保育園の協力があって、2歳ちょっとでおむつがとれました。
現在は、昼間は完璧にとれて、お昼寝と夜寝のときだけおむつにしていますが、それもほとんどぬらすことはありません。
保育園では2歳になる前からパンツで過ごさせていてくれていまして、自宅でもパンツをはかせていました。
おむつは夜だけで、昼間はパンツ。
これが、けっこう失敗するんですが一番の近道だったのかな?と今では思います。
パンツでぬらしてしまうと、その後がけっこう大変なのですが、一日に何度も着替えさせたりしながらすごしました。
出かける時はさすがに大変なのでオムツをはかせていましたが、2歳半の今ではパンツで外出しても平気です!
トイレがみつかるまで、少しだけなら我慢もできるようになったので、お出かけもパンツで完璧です。
それでも結果的にトイレトレーニングをはじめてから半年以上はかかった気がします。
保育園の協力がなければ、こんなに早く取れなかったな~と思っています。
おむつ代もかからなくなり節約&ゴミも減り、一石二鳥!
一ヶ月のおむつ代だってばかになりませんからね~。
さすが、わが子は家計を少しでも助けてくれる親孝行ものです笑。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。