スポンサーサイト


自己主張が強くなった子供に悪戦苦闘中です。。。

もうすぐ3歳になる我が子。
いわゆる「魔の2歳児」という時期なのですが・・・
最近、特に自己主張が強くなったと言うか、一度いやだと言ったらとにかく何もかもがイヤイヤで、何も言うことを聞いてくれない。
もう私のほうがイライラしてしまって、ついつい怒ってしまい悪循環。
そして自己嫌悪。
分かってはいるけど、子供のイヤイヤにうまく付き合いきれない私です。

イヤなものはいや!と自己主張できるほど成長したんだなぁと感心する反面、思うようにいろいろが進まずイライラしてしまう。
それは私の都合なので、子供のことを一番に考えればいらいらすることもないのかもしれないのですが、働くママは何かと忙しく、「お風呂入らない!」とわがままいう子供についつい叱ってしまうのです。
もっと時間や気持ちにゆとりをもって育児ができるといいのですが。笑。

でも、我が子の日々の成長をうれしく思い、また私もがんばろうという気になるものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

