スポンサーサイト


習い事・・・そろばん。

先日、そろばんに通っている小学生に会いました。
その子は特別成績がよいわけでもないと言っていましたが、頭の回転が速く、暗算も得意で計算をさっとやってしまいました。
最近の大人は私も含めて、割り勘の計算で、さっと携帯をだして電卓使っていますよね笑。

私も子供の時にそろばんを習っていました。
自分の子供には・・・、実際いまそろばんを使うことなんてないし、必要ないんじゃないかな~と思っていましたが、計算力や暗算力、算数の力をつけるにはすごくいいみたいですね。
新聞にもそろばんが人気があると記事になっていました。

もう少し成長したらですが、近所で教室があったら通わせたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

-

管理人の承認後に表示されます
