

電動歯ブラシを使っています

歯磨きは電動歯ブラシを使っています。
以前は普通の歯ブラシを使っていたのですが、派遣で働いていた時に、健康保険組合からもらったので、それ以来使っています。
これがなかなか調子がよくて手放せません。

私は3ヶ月に1度、定期健診で歯医者に行っています。
歯石を取ってもらったり、虫歯の有無を確認してもらったりしています。
歯磨き指導で、以前は磨き残しが結構多かったのですが、電動にかえてからは磨き残しが減りました。
歯ブラシを購入するのとそんなに金額的には変わらないのかなと思います。
歯ブラシはすぐにブラシが開いてしまうのに対し、電動歯ブラシは歯にあてるだけなのでブラシはあまり開かずに長持ちします。
私のは単三電池ひとつですので、これで磨き残しが減るのならいいと思います。
磨き残しは、虫歯の原因だけでなく口臭の原因にもなりますから気をつけたいですね。

第700回「WBCの結果は何で知りましたか?」


もちろん、私は仕事中でした。
ですが、今ではインターネットが使える環境があったり、ワンセグ携帯など素晴らしい小物を所持している現代です。
会社の人も、みんな気になっていたみたいで、その結果はいつの間にかすぐにわかりました。
ちなみに、家の母からも「イチロー、やったよ!」と言うメールが届きました。
優勝が決まると、号外が出たそうで、それをみんなで奪い合うような光景をニュースでやっていました。
日本中で、祝福ムードですよね。
みなの期待にこたえてくれた選手の皆さんは本当にすごいです。

FC2 トラックバックテーマ:「WBCの結果は何で知りましたか?」


WBC~侍ジャパン、勝ちました!

今日は午前中は、野球を見ていた人が多かったことでしょう。
私自身、大の野球ファンと言うわけではないのですが、世間の盛り上がりとともに、やっぱりテンション上がりますよね!
私は9時から働いているので、テレビは見れませんでしたが、ちょうどお昼の時間に勝利したところを見ることができました。
ニュースで、サラリーマンやその他働いている人たちは様々な方法で野球を見ていたそうです。
今、仕事さぼっています!と堂々とインタビューに答えている人もいました。
携帯電話で見ている人もいました。

けっきょくのところ、みんな午前中は仕事にならなかったってことですね笑。

明日も同じく、午前中はみんなでそわそわすることでしょう!

定額給付金の使い道は・・・

定額給付金、使い道を決めました!

支給に関しては賛否両論、いろいろありましたが、なんにせよ手元に現金が入ってくると言う事実はうれしいものです。
私の地域はまだいつ頃入るのかわからないのですが、使い道をどうしようかなと考えました。
銀行口座に振り込まれるようなら、無理やりにでもおろして使わないと、ただの生活費となってしまって、もらった感じもしませんよね。

定額給付金用に旅行も企画されているみたいなので、本当は海外にでも行きたい所ですが、給付金内で行ける近くの温泉にでも行っておいしいものでも食べようかな~と思っています。
幸い、うちの子供はすでにおむつがとれているので、温泉もOKだし!

せっかくなので、もらった分はぱぁ~っと使おうと思います。

はじめまして

はじめまして。
トーマスと申します。

今日からブログを始めることにしました。

このサイトは≪シングルマザーらくらく生活への道≫
ための関連サイトです。

よろしくお願いいたします。

テーマ : はじめまして - ジャンル : その他

